猟奇的日常~妖美(よみ)

音楽=人生そのもの!他にオーディオ、映画、読書、食べ歩きを趣味としています。よく出没しているのは「銀座&日本橋」を中心に、上野、浅草、池袋、千葉‥‥といった所。

週末は三連休にはならないのですよ

目下、仕事中なのですが、周囲の目を盗んで、こっそりこんな文章を書いています。

毎日暑いですね。
連日の暑さで参ってしまっている人も多いかと思いますけど、しかし残念ながらこの程度の暑さは未だピークではありませんよね。
昨年までを振り返ってみるに、7月終わりから8月にかけてのピーク時なんて、暑さはこんなもんじゃなかったと思う。
ですから、確かに連日暑いですが、このくらいで「ひ〜ひ〜」言ってるようでは駄目なんでしょうね。

前から書いてますけど、今月の7月って色々な仕事の〆切ラッシュ。
一日に最低1つは何かしら〆切がある‥‥って感じなんですね。
昨日なんて「今日が〆切」みたいな仕事が複数あり、朝から大変でした。
また、今日は今日で、やはり朝からびっしりと仕事が詰まっており、休憩する暇もない。
少なくとも午前中は。

世間では週末に土日月の三連休があるようですが、僕の場合、土曜は通常勤務。
そして日曜には夜からの休日出張が入ります。
よって、休めるのは「海の日」の月曜のみ‥‥って事ですかね。


f:id:sion6304yomi:20170713173916j:image