猟奇的日常~妖美(よみ)

音楽=人生そのもの!他にオーディオ、映画、読書、食べ歩きを趣味としています。よく出没しているのは「銀座&日本橋」を中心に、上野、浅草、池袋、千葉‥‥といった所。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう二度と会えないんだろうか?

都内某所にて、実に久々ラーメン屋に入りました。かつては「週に一度」くらいのペースで入っていたラーメン屋ですが、最近では「三ヶ月に一度、入るか否か」みたいなペース。 当初はその近くにあるカレー屋に入るつもりでいたんだけど、このラーメン屋の前を…

驚異的に洗練された味と美しさ!

昨夜のことなんですけどね、「日本橋屋長兵衛」って和菓子屋(結構高級っぽい)の前を通ったら、夏限定の『金魚すくい』って商品が売られていたわけです。 ここのお菓子って、そもそも「見た目」がいいと言いますか、凄く洗練されてて綺麗な物が多いんです。…

小学生の夏休みに必要なのは、むしろこれなのでは?

子供の頃(小学校3年くらいまで)の夏休み‥‥というと、自分的にぱぱぱっ‥‥と思いつくシーンは次の2つ。 父と一緒に虫捕り網と虫かごを持ち、朝早く起きてカブト虫だのクワガタ虫を捕りに出かけたこと。TVで夜に怪談映画を放映しており、親とか遊びに来た親戚…

濡れやすくてごめんなさい

二十歳くらいまでは結構辛い系の料理を平気で食べていたんですが、二十代後半辺りからかなりヤバくなってきた‥‥。 食べられなくはないんです。むしろ味的には辛いほうが好きなんです。しかし食べてて汗だくになってしまうんですね。これが難点。 例えば辛い…

彼女たちに何が起こったのか?

以前はラーメン屋というものに結構入っていたのだが、最近はさっぱり行かなくなってしまった。なぜなのか?‥‥は自分でもわからないのだが、自分の出没地域が以前とは随分と変化してしまったこと、休日に出かける時間帯が以前に比べて変化してしまったこと、…