猟奇的日常~妖美(よみ)

音楽=人生そのもの!他にオーディオ、映画、読書、食べ歩きを趣味としています。よく出没しているのは「銀座&日本橋」を中心に、上野、浅草、池袋、千葉‥‥といった所。

女性には見せたくない姿だな‥‥

今日で仕事は大きな峠を越えました。

勿論、明日以降も仕事は続きますし、明日が〆切の仕事もありますし、更には来週始めに〆切‥‥という「超メガトン級の仕事」も実は残っています。

ただ、そうした事を踏まえても、今日で大きな峠を越えたことは確実であり、ちょっとくつろいだ気分です。

夕方5時10分頃の退勤。
いつものパターンで、途中の酒屋で缶ハイボール1本買い、裏通りを使って職場隣駅へと歩き飲み。
この習慣、もう何年続いているんだろ?

で、歩いて職場隣駅界隈に着きますよね。
ここでの自分の選択肢は3つありまして、ファミレス「ジョナサン」か、この界隈の居酒屋2種か。
どこももはやマンネリ化していますので、「どこかへ移動して全く別の店へ」とか、この職場隣駅界隈でいいから「新規開拓」を‥‥という気も起きるんですけどね。

しかし歩いてこの職場隣駅まで来ますと、今日みたいに蒸し暑い日は一層そうなんですが、もはや「別の場所に移動」とか「飲食店の新規開拓」なんて事が面倒になってしまうわけです。
マンネリ化でもいいから、とにかく冷房の効いた店にさっさと入り、さっさと座ってくつろぎたい‥‥みたいな?

というわけで今日も職場隣駅界隈の、いつも入っている某チェーン系居酒屋で夜飲食中です。
ただ、この店、夜7時まではタイムサービスで生ジョッキが半額になるのです。
ついついここに入ってしまう理由の1つはそれですかね。

フェア・メニューの「いわし刺身」+レギュラー・メニューの「シーフード・ピザ」をツマミに生ビール‥‥という形で夜飲食をしているのですが、後者の「シーフード・ピザ」にタバスコをかけ過ぎたようで、食べていると汗がドバドバと吹き出して難渋しております(笑)。

ハンカチで、汗、拭きまくり!

う〜ん、女性が一緒だったら見せたくない姿だな‥‥。
こういう時って「独り飲食」であることに感謝したくなります(笑)。


f:id:sion6304yomi:20170703185839j:image