猟奇的日常~妖美(よみ)

音楽=人生そのもの!他にオーディオ、映画、読書、食べ歩きを趣味としています。よく出没しているのは「銀座&日本橋」を中心に、上野、浅草、池袋、千葉‥‥といった所。

味よりもくつろぎやすさを優先させた結果‥‥

今日明日の土日は連休。
連休なんてとんでもなく久々で、GW以来なのではなかろうか?
というわけで、まずは連休初日の土曜日の朝。
一番のんびりできるひとときなのに、普段の習慣からか、朝は5時半より少し前に目が覚めてしまい、その後は二度寝も出来ず。
こういう時こそ二度寝して疲れを取りたいんだがな‥‥。

昨日の夜飲食では、最近悲願であった「つけ麺」を「バーミヤン」にて食べたわけですが、これが普通の「つけ麺」ではなく、「坦々つけ麺」というもの。
う〜ん、これは失敗だったな。
やはり担々麺というものは「つけ麺」スタイルではなく、熱々で食べた方が美味しい。
何も「つけ麺」で食べる必要はない。
しかし「バーミヤン」の現在のメニューには、醤油系の「つけ麺」が無いんですよね(以前はあった)。

そもそも「バーミヤン」で満足のいく「つけ麺」を食べようとするのが間違っているのだ!ラーメン専門店へ行け!‥‥と言われてしまいそうですが、しかし昨夜は通常の仕事+出張で疲れてしまっており、ラーメン屋のような「さっと食べて、さっと出る」タイプの店より「ゆったり&のんびり出来る店」に入りたかったもんで‥‥。

さて、今日はお出かけ予定。
あいにくの雨ですけど、自分の定番たる「銀座&日本橋での買い物」に出向くつもりです。

夜飲食はどうしようかな?
先週土曜は確か「寿司屋」だったな‥‥。

何はさておき、この雨、止んでくれないかな?


f:id:sion6304yomi:20170701073502j:image