猟奇的日常~妖美(よみ)

音楽=人生そのもの!他にオーディオ、映画、読書、食べ歩きを趣味としています。よく出没しているのは「銀座&日本橋」を中心に、上野、浅草、池袋、千葉‥‥といった所。

もう二度と会えないんだろうか?

都内某所にて、実に久々ラーメン屋に入りました。
かつては「週に一度」くらいのペースで入っていたラーメン屋ですが、最近では「三ヶ月に一度、入るか否か」みたいなペース。

当初はその近くにあるカレー屋に入るつもりでいたんだけど、このラーメン屋の前を通ったら実にいい匂いがしてきまして、何の予備知識もない未知の店でしたが、吸い寄せられるように入ってしまったわけ。

入った時刻は2時半くらいだったので、店内はがらがら。
客は自分一人のみ。

「こく旨醤油ラーメン」なるものを注文。

そしたら‥‥

ぎょええっ!‥‥と叫びたくなるほど美味しかった!
特にスープは見事で、甘辛系の味だったんですが、最後の最後まで飲み干してしまいました。

今後この場所に行く事は当分ないと思われますので、この店に再び入ることも恐らくはなかろうと思われますが、それが残念ですね。


f:id:sion6304yomi:20170820123904j:image