猟奇的日常~妖美(よみ)

音楽=人生そのもの!他にオーディオ、映画、読書、食べ歩きを趣味としています。よく出没しているのは「銀座&日本橋」を中心に、上野、浅草、池袋、千葉‥‥といった所。

無事に半休は取れましたか?

f:id:sion6304yomi:20170629064929j:plain

1つ前の日記を受けて‥‥ですが、ちょっと遅くはなったものの、無事に半休は取れました。

あとはいつものパターンで、職場近くの酒屋で缶ハイボール1本買って、裏通りを使って職場隣駅へと歩き飲み。
更に途中の「まいばすけっと」で2本め缶ハイボールを買い、やはり裏通りで立ち飲み。

こうして職場隣駅から電車に乗って移動。
自分の定番たる「銀座&日本橋での買い物」となるわけですが、今日は「日本橋での買い物」はカットし、「銀座での買い物」のみに留めました。

「銀座での買い物」を終えますと、「さて、次はどこへ?」という事になるわけですが、今日なんかは「上野から谷中とか根岸に出て散歩」という心づもりでいたわけです。
夜飲食に関しては、取り敢えずあの界隈に行けば手頃な店もあるだろう‥‥って事で。

ところが上野駅で下車して、上野公園経由で谷中、もしくは根岸界隈に向かって歩く途中にて、「ん?こんな店があったんだ!」という大箱の店を見つけました。

ふ〜ん、こんな店があったんだ‥‥。
「大箱の店」というところがポイント。
そしてマンネリ化防止のため、自分的にはこういう店の発見は実に嬉しい。

というわけで、現在は上野界隈の初めて入る大箱店にて、夜飲食をしている最中です。

初めての店なので入ってから気がついたんですけど、大箱の店なのに座席が結構ゆったりしていますね。
僕が案内されたのは「一対一」的な座席なんですけど、「一対一」なのに座席は非常にゆったりとしている。
しかも、そうした「ゆったり一対一」座席なのに、そこに独りで座っているものですから、更にゆったりとくつろげるわけです。

ただ、「大箱の店」だからでしょうか?
僕が入った後に団体客が二種。
これがどうもこの店を居酒屋代わりに使っているもんですから、いやはや実にうるさい(笑)。 

f:id:sion6304yomi:20170627192538j:plain