猟奇的日常~妖美(よみ)

音楽=人生そのもの!他にオーディオ、映画、読書、食べ歩きを趣味としています。よく出没しているのは「銀座&日本橋」を中心に、上野、浅草、池袋、千葉‥‥といった所。

怒涛の〆切ラッシュ状態からひとまず解放される

最近は連日のように怒涛の〆切ラッシュでしたが、昨日7月29日(土)をもちまして大きな峠を越え、当分は「〆切なし」という状態になりました。
次の〆切は8月中旬の終わり頃かな?
そこまでは取り敢えずひと息つけることになります。

 

実は「忘れてるふりをして未だ手をつけていない仕事」が一つ残ってはいるのですが、これに関してはしばらくの間「忘れたふり」を続けるつもりでいます。

 

その昨日なんですが、朝イチから夕方まで仕事キツキツ状態。
大きく分けると三種の仕事が入り混じった状態でありましたが、「忍」の一字でひたすら耐え凌ぎまして、何とか無事に退勤を迎えられた次第です。

 

ただ、退勤直前に雨が降り出したのが誤算。
普段から僕は、退勤すると一つ隣の駅までぶらぶらと裏通りを使って散歩するんですね。
このときには缶ハイボールを飲みながら歩いているんですが(隣駅に着くまでに計2本飲むのが習慣になっております)、片手に傘をさし、もう片方の手に缶ハイボールを持って歩く‥‥というのは、(当たり前の事ですが)非常に不便なのです。

 

時間的に更にどこかへ「遠征」して‥‥は無理ですから、昨日はこの職場隣駅界隈での夜飲食。
某居酒屋にてのんびりくつろぎながら、ささやかな解放感を味わっていた次第です。

 

某居酒屋では取り敢えず「刺身五種盛り」というものを最初に注文。
添付した写真で見ると「四種しかないのでは?」と言いたくなりますけど、いやいや、左上のアジの頭の陰に、もう一種隠れております。
写真の撮り方を失敗したな‥‥。

 

夜飲食を終えて外に出ますと、相変わらず雨は降っていたのですが、更に缶ハイボールを1本買って、裏通りで立ち飲みしていたんですね。

 

そしたら‥‥

 

突然雨が強くなり、ゲリラ豪雨的な土砂降り状態に!
あっという間に路面が濁流状態になりましたから、どれだけ凄い雨だったかを想像してください。

 

そんな中で傘をさしたまま、缶ハイボールの立ち飲みを続けていました。
まだ飲み終えていなかったもんで(笑)。

 

取り敢えず仕事の大きな峠は越えました。
当分は〆切に追われる事もなさそうです。
取り敢えず翌日(つまり今日ですけど)の休日日曜は、実に久々のんびりしましょうかね。

 


f:id:sion6304yomi:20170730135329j:image