猟奇的日常~妖美(よみ)

音楽=人生そのもの!他にオーディオ、映画、読書、食べ歩きを趣味としています。よく出没しているのは「銀座&日本橋」を中心に、上野、浅草、池袋、千葉‥‥といった所。

エアコン付け替え工事に備えて大掛かりな部屋の片付け

今日は平日の月曜ですが、自分は特別に休みでありました。
まあ、普段から休日出勤は多いし、一昨日の土曜日には土曜日であるにも関わらず「朝イチから夕方遅くまで仕事をしていた」のだから、たまには特別休暇があってもいいでしょう?

しかしですね、休日となったところで今日はのんびり出来んのです。
部屋のエアコンが故障しているため、数日後に付け替え工事をするんですね。
そのための部屋の片付けをしなければなりません。

これが予想以上に大変な作業となり、午後1時からスタートしたのに、終わったのは夕方5時。
蒸し暑い今日で、しかもエアコン故障状態での作業ですから、当然汗だくになる。
しかも「終わったのは‥‥」と言っても完全に片付けが終了したわけではなく、「あとは前夜と当日朝に幾つかの荷物を退かせば、取り敢えず付け替え工事は出来るであろう」といった程度のレベルです。
4時間せっせと作業をしても、せいぜいその程度なんですよね。

こうして汗だくになったもんですから、とにかく早く風呂に入りたい。
つい先程、入浴を終えたんですが、いや〜、ようやくさっぱりすることが出来ました。
f:id:sion6304yomi:20170724233614j:image