猟奇的日常~妖美(よみ)

音楽=人生そのもの!他にオーディオ、映画、読書、食べ歩きを趣味としています。よく出没しているのは「銀座&日本橋」を中心に、上野、浅草、池袋、千葉‥‥といった所。

これぞ!‥‥というものがあったら教えてください

土曜日ですが普通に出勤。
しかも今日の場合は仕事が午後からなので、さっさと退勤してどこかに遊びに行く‥‥という事も出来ない状況。
う〜ん、これは厄介だ。

で、その仕事も何とか4時頃に終了し、ちょこちょこした雑務を片付け、4時半頃には退勤。

う〜ん、この「4時半退勤」という時間は実に中途半端。
昼頃から「今日はあの店で夜飲食にしようかな‥‥」と思っていた店があるのですが、そこに出向くにはちょっと遅すぎる。

特に今日は疲れてしまった上(年齢的なものかな?)、更に暑かったものですから、とにかくさっさと冷房の効いた飲食店に入ってしまいたくなり、歩き飲み後の職場隣駅界隈の居酒屋に入ってしまいました。

というわけで、現在その居酒屋にて、久々注文した「刺身盛り合わせ」と生ジョッキで夜飲食中です。


夏‥‥という事で暑さ凌ぎにホラー映画でも観たくなりますけど、映画館では何も公開されていないようですね。
となるとDVDで自宅で‥‥という事になるのでしょうが、ホラー映画のDVDも何か手頃なものが見当たらない。

そういえばダリオ・アルジェント監督の最新作(といっても劇場公開から既に数年が経過していますが)である『サスペリア・テルザ』のDVDなんですが、ほぼ廃盤といった状況になっているのでしょうか?
ショップの棚には見当たりませんな。
あのDVD、つい1〜2年くらい前までは容易に入手可能だった事を思うに、「あの時買っておけばよかった!」と後悔してるんですよね。

あと、後味の悪さで有名な『ミスト』。
これまたDVDだかBlu-rayで買っておきたいんですが、やはりショップの棚には見当たらないんですよね。
う〜ん‥‥。
尤も『ミスト』に関しては、ネットで「ネタバレ感想」を見てしまったため、最後がどういう「オチ」になるかはわかってしまっているんですけどね。

ホラー映画といえば自分的には『ジョージ・ロメロ監督/ゾンビ』がベストワンなんですが、これは自分としてはホラー映画に分類はしたくないので、スルーしておきます。
となると、自分的には『ダリオ・アルジェント監督/サスペリア2』が好きなホラー映画のトップに繰り上がるんですが、しかしあれもジャンル的にはサスペンス・ミステリーだと思っているので、純粋ホラー映画とは言い難い‥‥。

ダーク・キャッスル系は結構好きなんですが、「初期作品には『前半は文句なし』なのに『後半がとんでもなく子供騙し』」みたいなものが多く、あまり大騒ぎしたくない。
『TATARI』なんて前半は本当に本当に良かったんですけどね。

エクソシスト』は自分には駄目です。
ファンの方々には大変申し訳ないのですが、全然怖くもなければハラハラもしない。

というわけで「これは絶対怖いぜ!保障する!」というホラー映画があったら教えてくださいな。
「とにかく退屈するシーンが無く、終始ハラハラ&ドキドキしっぱなし!」ってものが理想です。


f:id:sion6304yomi:20170715183235j:image