猟奇的日常~妖美(よみ)

音楽=人生そのもの!他にオーディオ、映画、読書、食べ歩きを趣味としています。よく出没しているのは「銀座&日本橋」を中心に、上野、浅草、池袋、千葉‥‥といった所。

安易に引き受けるべきではなかった

連日暑いです!今日も暑いです!
しかしこの先、まあ、8月が終わるまでこの暑さはずっと続くでしょうから、もはや日記にいちいち「今日は暑い!」と書いてても、たぶん意味は無いんでしょうね。
朝日が東から昇るのと同じように、この時期には当たり前の事なんでしょうから。

そういえば今年の隅田川花火大会はいつなんだろ?
あの激混み状態が嫌で、もう15年くらい前を最後に全く行ってませんし、今年も行く気は無い。
しかし「いつなのか?」を把握しておかないと、その日にうっかりあの界隈に出向いたりしたら、人混みに巻き込まれてとんでもない事になってしまいますからね。

さて本日は土曜日であり、世間では三連休の初日なのでしょうが、こちらは勤務です。
しかも明日の日曜も、半分仕事みたいな用事が夜に入っています。
この「明日日曜の夜の用事」が大失敗でしたね。
依頼されたのが6月の最初の頃だったのですが、この時点では「7月16日(日)?その頃は〆切も大半が片付いて暇になっているだろう」なんて予想して、「まっかせなさ〜い!」と引き受けたんですね。
そしたら仕事がその後ばんばかと増えていきまして、ただでさえ地獄のような状態。
今になって「しまった!引き受けなければよかった!」と後悔している有様です。

今日の仕事は夕方4時頃に終わるのかな?
終了後の夜飲食はどこで?
もはやそのくらいしか自分の楽しみはありません(笑)。
たかだか「独りで食べる夜飲食」に過ぎないんですけどね。

添付画像は昨日の夜飲食の「デニーズ」。
冷製パスタと大盛りカットステーキです。


f:id:sion6304yomi:20170715114056j:image