猟奇的日常~妖美(よみ)

音楽=人生そのもの!他にオーディオ、映画、読書、食べ歩きを趣味としています。よく出没しているのは「銀座&日本橋」を中心に、上野、浅草、池袋、千葉‥‥といった所。

軽々しい感触に対する恐怖

大昔に書いた事があるのですが、ここ2~3年、髪の毛が薄くなってきた事に悩まされております。
未だ禿げてはいないのですが、若い頃に比べて前髪が後退したり薄くなってきた事は間違いありません。

昔の自分は逆に髪の毛が多い方で、美容院とかでドライヤ-をかける段階で、美容師がブラシを使いながら「髪の毛、多いっすね~!」と鬱陶しそうに言っていた事を思い出します。

しかし最近。
手で前髪をかき上げますよね。
以前だと「ずしっ!」とした手応えがあったのに、最近では「すかっ!」とした軽々しい感触しか手には感じられないのです。

そして昨日の夜、地下鉄に乗った時、窓ガラスに映った自分の顔を見ると、「う~む‥‥やはり薄くなっておる‥‥」とつくづく感じ入ってしまった次第。

両サイドはまだまだ無事そうなので、あと数年後の自分の頭髪はどうなるか?‥‥を予想してみるに、恐らく「横や後ろはふさふさ。しかしおでこから頭のてっぺんにかけては髪の毛皆無」という状態になるのではないでしょうかね?
さてさて困ったぞ。

今月はちょっと変則的なスケジュ-ルとなっておりまして、早め退勤出来る日が増える一方で、休日出勤や退勤が超遅くなったりするケ-スが出てきそうです。
差し当たり来週月曜が〆切という超メガトン級の大仕事がありまして、現在、これに悩まされているんですよね。
一昨日辺りから少しずつ着手はしているのですが、やり始めてから「結構厄介だぞ‥‥」という事に気づきまして、果たして来週月曜までに終わるんだろか?‥‥と不安になり始めました。

現在の悩みの種はこれであり、「髪の毛ごときで悩んでいる場合ではないぞ!」という心境でもあります。

そんな今日は金曜日。
早め退勤しても構わない日となっているのですが、先程書いた「来週月曜が〆切」という超メガトン級の仕事も残っている。
早め退勤は諦めてその仕事を少しずつ片付けるか?
それともその仕事は明日以降に回してしまい、今日は早め退勤を優先させるか?
さてさて、どうしますかね?


f:id:sion6304yomi:20170707143101j:image