猟奇的日常~妖美(よみ)

音楽=人生そのもの!他にオーディオ、映画、読書、食べ歩きを趣味としています。よく出没しているのは「銀座&日本橋」を中心に、上野、浅草、池袋、千葉‥‥といった所。

これが証拠写真だ!

本日木曜の仕事も何とか耐え凌ぐ。

 

今日は「新宿にて絶対買わなければならない買い物(限定)」もあったので、退勤後は電車で新宿へ移動。

その「絶対に買わなければならないもの(限定)」も無事に入手。
めでたしめでたし!

 

さて、この後の夜飲食ですが、新宿から地下鉄を使い、実に久々「赤坂」に出ました。
赤坂って実に実に久々なんですよね。

 

当初ネットで調べて「お目当て」だった居酒屋は、行ってみたら、どうも独り客をあまり歓迎していないような雰囲気を店員から感じたので、ここは断念。

もはや無難に駅前の某チェーン系居酒屋に入ったわけです。

 

この某チェーン系居酒屋、以前からあまり好きな店ではなかったのですが、こういう時は贅沢を言ってはいられない。
そしたら取り敢えず「全席個室」みたいな店だったので、独り客ではありますけど、ゆったりした個室に案内されました。

おお!これって嬉しいですね!
少なくとも居心地の点では何ら問題ないぞ。

 

ところが、注文した料理の一つたる「ツブ貝刺身」。
これがメニューの写真と全然違う‥‥。

 

いや、飲食店で「メニュー写真とボリュームが違う!」は、これまでも何度となく経験しており、自分なんかは大して目くじらは立てない方なんですよ。
これまでも一緒に行った仲間が「写真より全然少ないじゃんか!」と怒りまくっている時に、僕が「まあまあ」なんて「なだめ役」をしているほどですから。

 

しかし、これは酷すぎませんか?(笑)
上が実物、そして下が「メニューの写真」であります。
証拠写真として掲載しておきます。


f:id:sion6304yomi:20170706182229j:image