猟奇的日常~妖美(よみ)

音楽=人生そのもの!他にオーディオ、映画、読書、食べ歩きを趣味としています。よく出没しているのは「銀座&日本橋」を中心に、上野、浅草、池袋、千葉‥‥といった所。

独りで楽しむには限界があると思う

前回の日記でも書きましたけど、現在の仕事、昨日で大きな峠を一つ越える事が出来ました。
勿論まだまだ仕事は続くのですが、一番厄介なものが終わった‥‥って感じですかね。
おかげで昨夜、そして今日なんかは、気持ち的に非常に朗らかな気分です。

そして今日の夕方が〆切となっている仕事も、午前中のうちにあっさり終了。
これに関しては、昨日の時点で6割方終わらせていた事が大きいです。

一昨日辺りから蒸し暑くなりまして、いよいよ夏の暑さも本格化してきました。
しかしピ-ク時の猛暑はこんなものではなく、これより遙かに暑いわけで、それを考えると恐ろしくなりますが。

今年の夏はどんな夏になるんだろ?
何かいい出会いでもあればいいんですけどね。
最近は夏といっても、ろくな思い出も無い無味乾燥な時期になってしまっているので、今年の夏くらいは何か思い出作りをしたいもの。

ただ、自分の場合、相変わらずの「独り遊び」状態ですからね、
「独り遊び」で思い出作り‥‥なんて事がそもそも難しいと思うのですよ。

「独り旅行」っていうのもな‥‥。
そもそも出張以外では旅行とかしない人間だしな‥‥。

よって、ここから導き出される結論。
「独り」では、どうあがいても楽しむには限度があるのだから、まずは「出会い」だ!そちらが優先だ!‥‥という事になると思うのですね。

でも、どうすれば「出会える」んだろうか?


f:id:sion6304yomi:20170704232938j:image