猟奇的日常~妖美(よみ)

音楽=人生そのもの!他にオーディオ、映画、読書、食べ歩きを趣味としています。よく出没しているのは「銀座&日本橋」を中心に、上野、浅草、池袋、千葉‥‥といった所。

そういう体になってしまったんですかね?

昨日今日と実に久々の連休。
二日めの今日はさておき、連休初日の昨日なんて、やはり「のんびり気分」が全然違いますね。

その昨日は、自分の定番たる「銀座&日本橋での買い物」を軸に、その後は別の場所に移動しての夜飲食‥‥という、実に理想的な形を採用。
「銀座&日本橋での買い物」というのは、ある程度「充実したもの」になることが保障されている「安定したもの」ですので、その後の「別の場所に移動しての夜飲食」というのが、その日の鍵を握っています。

使いたい飲食店は「上野の某店」と頭の中でほぼ決まっていたのですが、直前になって浅草の某焼き鳥居酒屋へ変更。
この店、昨年度あたりから頻繁に使っているのですが、「くつろぎやすさ」が抜群なのですね。


f:id:sion6304yomi:20170702172545j:image


f:id:sion6304yomi:20170702172610j:image


f:id:sion6304yomi:20170702172636j:image


f:id:sion6304yomi:20170702172705j:image

 

夜飲食後は西浅草の商店街を経由して、ぶらぶらと裏通りを使って上野まで散歩するパターン。
これまた自分の「定番コース」でもあります。

西浅草商店街では七夕祭りの飾り付け!


f:id:sion6304yomi:20170702172726j:image


f:id:sion6304yomi:20170702172732j:image

最後は「上野アトレ/明正堂」で本を買ったりもして、これにて昨日の連休初日は終了。

ただ、ふと思ったのが「連休なので翌日も休み」って状況だと、昔ならもっとのんびり出来てた気がする。
もっと「ほにゃ〜ん‥‥」とした気分になれてたんだよな‥‥。

しかしここ数ヶ月、非常に忙しくて慌ただしかったせいか、最近は翌日が休日でも、なんか心底のんびり出来ない‥‥。
常に何かに追い立てられているような、そんな気分。

翌々日の仕事が気になっているのか?‥‥というと、そうでもないと思う。
恐らくは「慌ただしさ」というのがすっかり体に染み込んでしまい、自分が「常に落ち着かない体」ってものに変わってしまっているのではありませんかね?

悲しいことだなぁ‥‥。