猟奇的日常~妖美(よみ)

音楽=人生そのもの!他にオーディオ、映画、読書、食べ歩きを趣味としています。よく出没しているのは「銀座&日本橋」を中心に、上野、浅草、池袋、千葉‥‥といった所。

〆切を間違えておりました

一週間の中でも仕事最強の水曜&木曜が終了。
しかし今週に関しては、明日金曜の夕方〜夜にかけて臨時の出張が入るので、まだまだ気が抜けないのであります。

取り敢えず最強二連戦二日目の木曜の仕事を何とか無事に終え、いつもの酒屋で缶ハイボール1本買って、職場隣駅へ歩き飲み。
その後、途中の「まいばすけっと」にて2本目缶ハイボール買って、裏通りで立ち飲み。

こうして現在、自分の長年の「くつろぎの場」たる職場隣駅界隈における、某チェーン系居酒屋での夜飲食中です。

この某チェーン系居酒屋そのものは特に「お気に入り」というわけではないのですが、「くつろぎやすさ」を重視した場合に「やはりここだよね!」という基準で頻繁に使っているのです。
店員にも顔を覚えられているようで、「え〜と‥‥いつもの席が埋まっておりますので、今日はこちらでどうでしょう?」といった感じで、普段とは別の座席に案内されておりますよ。

さて、今週は土曜日が休日扱いとなるため、7月1日(土)と2日(日)が連休となるんですよね。
まあ、これがあるから、明日6月30日(金)の出張に耐えられるようなもんです。

当初は複数の〆切日を自分が間違えておりましてね。
「〇〇日が〆切って事は、この土日も休日出勤をしなければならないのでは?」という恐ろしい予感に怯えていたわけですが、実は〆切はもうちょい先だった‥‥という事に今日気づきました。

これにより今日の仕事の終了で、「ちょっとひと息つける」という感じですかね?


f:id:sion6304yomi:20170629202502j:image