猟奇的日常~妖美(よみ)

音楽=人生そのもの!他にオーディオ、映画、読書、食べ歩きを趣味としています。よく出没しているのは「銀座&日本橋」を中心に、上野、浅草、池袋、千葉‥‥といった所。

自分の生き方は実はおかしいのか?

今年度に入ってから仕事が劇的に忙しくなった‥‥ということも関係してるとは思うのですが、なんか毎日毎日が不毛。
ていうか、端的に言ってしまえばつまらない‥‥。
自宅と職場の往復だけで毎日が終わっていく。

僕は夕食は外食派なので、勿論外で「夜飲食」はしてますけど、最近はこの夜飲食も楽しくない。
まあ、幾つか少数の同じ店を使い回してばかりだし、注文する料理もだいたい同じようなものばかり食べてますからね。
こんなんで楽しいわけはありませんな。

そして、よくよく考えてみたら、外食してても「常に独りで」です。
「常に」です(笑)。
誰かと一緒に飲食‥‥なんて事は、僕の場合、年に10回もありません。
たまには誰かと話でもしながら飲食飲酒したいもんですよね。

そもそも、ここまで「毎日毎日独りで外食」の人なんているのか?
「独りで飲食店に入り、独りで黙々と食べて‥‥」ということが、先程の数字から判断するに、年に350回程度ある‥‥って事ですよね?
これって(悪い意味で)凄くないですか?

自分の生き方って、何か根本的におかしいのでは?‥‥という気持ちになってきました。

さて、今日は半休火曜日です。
しかし最近の日記に書いている通り、今週は仕事が大パニック状態にあるため、「果たして今日は無事に午後半休が取れるのかどうか?」がそもそも問題となります。
現在、午前10時なんですが、未だ「今日中に終わらせなければならない仕事」が幾つか残っている状態。
さてさて、どうなりますかね? 

f:id:sion6304yomi:20170627162621j:plain