猟奇的日常~妖美(よみ)

音楽=人生そのもの!他にオーディオ、映画、読書、食べ歩きを趣味としています。よく出没しているのは「銀座&日本橋」を中心に、上野、浅草、池袋、千葉‥‥といった所。

今週末くらいは楽しませてほしいものです

今年度は一週間の中で水曜と木曜が特に仕事キツキツなのです。
今日は、その木曜日。
この一週間の中での最強二連戦を今回も何とか耐え凌いだ‥‥といった感じ。
ハイボールを買って、いつものように裏通りをぶらぶら歩き飲みしながら職場隣駅へ移動。
現在、職場隣駅の某居酒屋にて夜飲食しながら、退勤後のひとときをくつろいでいるところです。

え〜と、この某居酒屋って単なるチェーン系居酒屋であり、なんか酒とつまみに特別な「こだわり」を持った頑固ご主人がやってるような個人経営の居酒屋ではありません。
かつては「鮭炒飯事件」という大事件(?)がここにて頻繁に起こりまして、僕が他サイトで書いている日記では結構反響があった店なんですよね(笑)。

そんな店ではありますけど、「くつろぎやすさ」に関してはこの界隈ではトップレベル。
そんなわけで、この「鮭炒飯事件」が起こっている時も引き続きこの店の利用を続け、今に至るというわけです。


もうすぐ一週間の中で一番のんびり出来る土曜日がやって来ます。
うちの職場では土曜日も通常勤務なのですが、しかし翌日日曜が「勤務なし」という事で、やはり一週間で一番のんびり出来るのはダントツで土曜日。
翌日の事を全く気にせずに過ごせる一日。

先週なんかはその土曜日に臨時の仕事が入って退勤が遅くなってしまったため、「休日前夜を満喫」というわけにはいきませんでした。

しかし明後日の土曜日はそうした事もなさそうで、久々に休日前夜の土曜退勤後を満喫出来そうです。
これだけを楽しみに今週の残りの日々を何とか頑張ります。

 
f:id:sion6304yomi:20170622184847j:image